
あ〜く雑記 & 編集後記
2016年10月05日
朝夕はめっきり涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました。あんなに暑かった夏の日の記憶も薄
れるばかりですが、記憶にとどめておきたい出来事があります。
最近月曜日は美容師さんデーと化しています(笑)。仕事がお休みの月曜日に皆様ご利用くださる訳です。美容師のI原さんがご来店になられたのもとりわけ暑かった7月11日の月曜午後でした。
開口一番、「先生、猫が死んでいました。」「えっ!」 聞けば、当サロン駐車場
にバックで駐車するために一旦前進した際に、向い側アパートの駐車場で猛暑に倒れた猫を見つけたとのことでした。
「かわいそうだったのでタオルに包んで、隅に置いておきました。」 何と、ご自分の車の中からタオルを取り出して優しく包み、さらにはかわいいピンクのビニール袋に丁寧に入れて、アパートの駐車場脇に移動してくれていたのでした。窓の外を見ると、ピンクのビニール袋が風に小さく揺れていました。
「なんてやさしいココロの持ち主なんだろう・・・。」 本当に感動してしまいました。I原さんの姿に後光が射して見えました。
ワタクシ、図体がでかいだけのビビリでして、保健所に連絡するのが関の山です。その日は猛暑日でしたが、一服の清涼剤のようで心洗われる思いでした。I原さん、ありがとうございました。
by Mr.ケンタッキー